プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

父は 秋田
母は 埼玉


生まれは 東京
育ちは  市川
引越し1 船橋
引越し2 浦安
引越し3 都内


好きな食べ物 刺身(イカ)
好きな飲み物 梅酒(黒糖)

…こんな管理者の
グランカフェ@たかみーです。


ミナサマヨロシクオネガイシマス!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年2月28日 (日)

第4回 HRS サービスコンクール 2010(25歳以下)

こんにちは。ホテルで働く@たかみーでございます。

さて、さっくりとdrama「ホテルで働いています~」と言っても、
色んな業種があるんですよね。そうなんです。secret

かずえ(母)はイマダニgawkgawkワタクシの仕事を理解出来ておりません。制服着てないとホテルの人じゃないと思われておりますsweat02

ええ・・・
ええ、もういいんです。(あきらめ)


と、かずえ(母、かずえのカズは数です)の話はさておき。


ホテルのお仕事の中でも外せないrestaurantcaferestaurant「レストラン」なスタッフ達。実はこの
レストランスタッフには実はこんな検定や大会があるんです。
今回、この全国大会に、当ホテルより2名のホテリエが参加shineshine

----------------------------------
【 HRSサービスコンクール 2010 】
----------------------------------

fullmoon20代前半の前途有望なサービスパーソンによるコンクール
fullmoon参加資格は、HRS3級レストランサービス技能士取得者以上

当コンクール当日まで、各ホテルから選抜されてきた代表の方々は、
予選で使うオレンジimpactをこれでもか!! という程買い込み、


オードブルで出るであろう食材(肉、魚など)clockrestaurantと仲良くなる為、何度も何度も、技の猛特訓をしてきたようです。


<予選>  
食前酒の作成/オレンジのカーヴィング


<準決勝> 
シーザーサラダの作成/カレ・ダニョのデクパージュ

<決勝>
オードブルのサービス/赤ワインのサービス/ステーク・オ・ポワブルのサービス


restaurant~~bell~~

彼らは、人知れず表には出さない努力を日々積み重ねて、コンクールの為だけではなくこれらの技を磨く事によって、お客様へ今以上にエレガントなサービスをご提供できるよう努めております。


是非、「鉄板焼き 舞浜」並びに 「カフェ・トスティーナ」へお越しの際には彼らの手さばきをご覧頂ければと思います!


cloverbudたかみー

2010年1月19日 (火)

■■■チーズフォンデュ

チーズ大好き@たかみーです。こんにちはーrestaurant


もうすぐ、千葉マリンマラソンです。run
もうすぐ、大会だって事をあまり認識していません。runrun

だって目の前に

おいしいチーズフォンデュが・・・lovelybreadpen


まだ召し上がっていない方は、お急ぎ下さい。是非。
グランカフェのチーズフォンデュ。激馬(ウマ)horseでした。

やっぱり寒い日には鍋ですねー
ポカポカspashine


グランカフェ@たかみーclover

2009年12月21日 (月)

バリュープラン。すごい!

こんにちはー。
グランカフェ@たかみーです。

本日は~
クリスマスパーティー(プライベート)です。

ええ、クリスマスぱーちー。

グランカフェでは、クリスマスブッフェがcherryblossom花盛りcherryblossom

ここでパーティーbirthdayしちゃうのもアリですね。ありあり。


バリュープラン使ってみんなで飲んで~食べて~だったら
めちゃくちゃお得sign03価格ですよ、ホント。

今の価格でバリュー使うと、本当にびっくりバリュー。
何%OFFなんだろう・・・?sweat02catface

2009年11月17日 (火)

★ シェラトン先取りクリスマス】  開催!

★ホテルオリジナル10mのロールケーキでクリスマス気分が味わえる!★

xmaspresentシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市舞浜1-9)では、2009年11月23日(月・祝)に『シェラトン先取りクリスマス』を開催いたします。

xmas今年で4回目を迎える『クリスマスツリー・デコレーション・コンテスト※』において、公募で選ばれた一般参加者8組がデコレーションした手作りのテディベアや松ぼっくりを飾ったツリー、南の島の青い海と白い砂浜をテーマにしたツリーなど、色鮮やかな約1.5mのクリスマスツリー8本のお披露目とともに、ひと足早くクリスマスの特別な雰囲気を味わって頂くために開催するものです。


present当日は、浦安市の少年少女合唱団「ポコ・ア・ポコ」によるクリスマスソングやハンドベルの演奏や、シェラトンホテルオリジナルの10mのロングロールケーキを参加者全員で食べたりと、にぎやかなクリスマスの訪れを感じさせます。

ribbon11月23日(月)勤労感謝の日のひとときの休息に、ご家族揃って“シェラトン先取りクリスマス”をご堪能ください。

ribbon日時:11月23日(月・祝) 17:30~19:00
ribbon場所:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2F ロビー
ribbon料金:無料
ribbon日程:17:30~クリスマスツリーお披露目
   18:00~少年少女合唱団「ポコ・ア・ポコ」の演奏
   18:10~10mロングロールケーキ カット


2009年11月 3日 (火)

★グランカフェのアイドル、発見。

こんにちは~。10月がいつのまにか過ぎてしまい、
ちょっと「はっΣ(・ω・ノ)ノ!!」sign02となっているたかみーです。

今回。ずずず随所に現れているグランカフェのアイドル、
それは


ふじさきちゃんvirgoheart01です。

ひっじょう~に可愛いです、彼女。そして優しい。(べた褒め)

cute今、グランカフェで行われている「千葉物産展」でも、
その輝く笑顔を見ることができますlovelycrown

おいしい食事とともに、ふじさきちゃんのオススメ「おおまさり」をお土産にぜひ!presentshine
(おおまさりって?!な方は、スタッフオススメページをぜひご参照くださいませchick


ではでは。
ゆで落花生を食べに行ってこようかと思います。


budcloverたかみー


2009年8月25日 (火)

★★東京ガールズコレクション!!★★

ribbonおひさしぶりです。たかみーです。

いやはや。久しぶりすぎますね、ありゃん~

ところで。実は、ぐるなびさんが東京ガールズコレクションと
コラボレーションされたのですがね。

※東京ガールズコレクション↓↓
virgoファッションの祭典!boutique

http://gw.tv/tgc/

先日、グランカフェをレポートしたくれた【ブロガール】の

【おかりえちゃん】がなんと!!

crownミスcrownTGCのファイナリストshineshine
選ばれました!!


heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

これも何かの縁!みなさまも、宜しければ応援してあげてくださいhappy01shine

http://gw.tv/tgc/09AW/miss09AW/index.html

【松岡 里枝 (マツオカ リエ)】ちゃんです。

cloverグランカフェ@たかみー

2009年6月15日 (月)

●かわいいブロガールちゃんの後には、ガッツリバーベキューの話を。


海風に誘われてsun心地よい たかみ~ でございます。

誘われて。  ・・・どうしたか。


実は土曜日ですね、ワタクシゴト過ぎる話ですが 
オフィスの窓を開けて仕事をしておりました。

潮風というのはなぜに こんなに 心地がよいのでしょう。
危うくお昼寝 ・・・いや、してません。 してません。

してま・・・


sleepy

・・・。
えーとですね、そうそう。そんな中でバーベキュー。
海を感じながら、バーベキュー。


幸せです、きっと。


皆様も是非。fastfoodbeer

cloverグランカフェ@たかみー

2009年6月10日 (水)

●追加・・・ブロガールのURL・全員分をお知らせ!


昨日の、phonetoribbonブロガールちゃん達についてお問い合わせを頂いたので追記致します♪
; ★彼女達はどんな番組などで活躍しているの・テレビでは、NHKのおしゃれを扱う番組や、バラエティーなどで、bookpen・雑誌は主にティーン誌で活躍しております。

ブログについてmobilephone・基本、ケータイ用で書かれた内容なので、ご面倒ですがケータイからご覧頂くと見やすいです。※クーポンもとりやすいのでオススメ!pc・PCの方は、お得なクーポン部分をプリントアウトされてご持参クダサイ。

ribbon【ゆんころブログ】お得なクーポン情報等あり!
http://blog.crooz.jp/usr/PARIS118/PARIS118/show_article.php?guid=on&no=710
グランカフェ 他情報編
http://blog.crooz.jp/usr/PARIS118/PARIS118/show_article.php?guid=on&no=711
ribbon【おかりえブログ】お得なクーポン情報等あり!
http://blog.crooz.jp/usr/croozrieblog/croozrieblog/show_article.php?guid=on&no=427
ribbon【絵里ブログ】お得なクーポン情報等あり!
http://blog.crooz.jp/usr/erinyaaaxhime/erinyaaaxhime/show_article.php?guid=on&no=1273

グランカフェ 料理編
http://blog.crooz.jp/usr/erinyaaaxhime/erinyaaaxhime/show_article.php?guid=on&no=1271
グランカフェ デザート編
http://blog.crooz.jp/usr/erinyaaaxhime/erinyaaaxhime/show_article.php?guid=on&no=1272

ribbon【愛里ちゃんブログ】お得なクーポン情報等あり!
http://blog.crooz.jp/usr/airibarbie/xx1xx/show_article.php?guid=on&no=501
ribbon【甜歌ちゃんブログ】お得なクーポン情報等あり!
http://blog.crooz.jp/usr/TENCHI/TENCHI/show_article.php?guid=on&no=686


2009年6月 8日 (月)

●可愛いモデル、 「ブロガール」さん達がいらっしゃいました。

最近。

カリスマモデルさん(益若つばさちゃん、他)やテレビや雑誌でご活躍の
モデルさん達、そしてカリスマブロガーと言われるギャルさん達と

     楽しく華やかに~ringshinecute


ご一緒させていただいておりました。ウッフフ。

そのカリスマブロガーshineさん達なのですが、なんと、1日で!
   
 驚愕の 「 20~50万アクセス」sign03sign03sign03 

そんだけブログ閲覧をされていらっしゃるほどの人気。

知らない世界の人~には全く知られておりませんが
(ワタクシの世代にはまったく知られていませんでした。)

知ってる世代には絶大な人気paper


その。カリスマブロガールさん達がグランカフェをレポートしております。
↓↓↓

http://r.gnavi.co.jp/a904700/custom1.htm


とにかく、と~ってもカワイくて礼儀正しい crownギャルちゃんcrown達でした。   ああ・・・ホントに可愛かった・・・(おっさんか)

シェラトン記事を掲載頂いたブログ抜粋をご紹介!

【ゆんころブログ】
http://blog.crooz.jp/usr/PARIS118/PARIS118/show_article.php?guid=on&no=710

【おかりえブログ】
http://blog.crooz.jp/usr/croozrieblog/croozrieblog/show_article.php?guid=on&no=427


グランカフェ@たかみーbud

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ のサービス一覧

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ